殺人未遂
今日、仙台市の路上で女子中学生2人が男に背中を包丁で刺され、43歳の男が殺人未遂容疑で現行犯逮捕されました。
いわゆる通り魔です。
こういうニュースは本当に恐ろしい。
もし刺されたのが自分の子供だったら...子を持つ親はきっとみんな想像すると思います。
刺された中学生はどんなに怖かったか。
その子の親御さんは今どんなに苦しい思いをしているか。
「命に別状はありませんでした」
その一言では分からないことがどれだけあるか。
刺された子は、今後外に出るのも怖くなってしまうかもしれない。
命にはかかわらなくても、大きな後遺症が残ってしまうかもしれない。
この事件によって夢を諦めたりしないといけなくなるかもしれない。
「殺そうと思ってやった」と供述していると報道で見ましたが、それでも結局のところ「殺人未遂」なので数年で出所してくることを思うと許せないし、とても怖いです。
奇声を発していたとの情報も聞いたので、心神耗弱で減刑...とかには絶対ならないで欲しい。(というか、その法律ホントにもうやめませんか?と思います。)
こういう人は、一生刑務所から出さないで欲しい。