とうとう買いました
そろそろだとは思っていました。
でも、正直迷っていました。
もしかしたら家が売れて、引越しするかもしれないから。
いつも頭の片隅に売却のことを気にしながら生活してきたから。
でも、現在の家の価格では売れないだろうと半ば諦め...たぶんあと4年はここにいるし!ということでとうとう買ってしまいました。
マル子のベッド。
ベッドくらいでなぜ悩むの???、と思わないのは、きっとここの常連さん。
なぜなら、大型家具を買う時に悩む気持ちを分かってくれるから。
昨年末から、次は3年生になる!と色んなことに挑戦したりヤル気マンマンなマル子。
そんなマル子が、とうとう今年の始めに言いました。
「1人で寝てみようかな。ベッドが欲しいな。」
世間では遅いのかもしれません。
兄弟がいると、2段ベッドで早くから親と寝ない子も多いだろうし。(私がそうでした。ちなみに、年中さんには1人で寝てた。)
成長の証で嬉しいんだけど、なんせ大型家具の購入は勇気がいります。
そんなこんなで、とりあえず1月中旬にIKEAに行きました。
いや~!!かわいいベッドが安い!
デッカイ組み立てるのも大変だし、もしもの引越し時に大変。
普通の形のベッドで、長さを調整できるベッドです。
しかも、デザインもかわいいーのー。
マル子も「コレ、かわいー!!コレがいい」と言ったので、決定しました。
組立も簡単で、まだ小さいうちはコンパクト。
成長に合わせて、長さを最長 180cm まで広げられます。
早速帰って組み立ててから、毎日マル子は自分の部屋で1人で寝るようになりました。
お気に入りのぬいぐるみに囲まれて。