近所に馴染めない...そんな理由で家を売って引っ越します!そう思っていた私の15年


わたしについて
はじめまして。mikiと申します。

「近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!」というブログを以前書いていました。色々あってブログを削除したのですが、データを保存していたためもう一度書いてみようと思いこのブログを立ち上げました。

15年前に新興住宅地に家を建て、新生活は希望に満ちていたのに...近所の人たちの度を越えた道路遊びや井戸端会議で、心のバランスを崩してしまいました。
家を売却に出しても売れない日々。それに加えて、子育てや仕事で次々に起こるトラブルに疲れ果てた毎日に綴っていた日記です。

当時のものをアップしながら”今”も書いていきたいと思っています。
ここに引っ越してきて15年経ちました。現在も引っ越しはせず、この場所で家族3人暮らしています。
最近UPした過去記事
● 晒し者 (10/21UP)
● 人の気持ちが分からないのは、最大の罪 (10/21UP)
● 人に傷つき、人に助けられる (10/17UP)
● PTA役員決め (10/16UP)>
● 人生の幕を閉じる日 (10/10UP)
● 
●   

更年期への入り口

40歳を迎える1年くらい前から、月経周期が少し短くなりました。とはいえ、気づいたのはここ数か月。以前は32日くらいの間隔で割と正確に来ていたのに、31日→30日・・・と少しずつ減っていき、先月からは27日周期になりました。心配になって調べてみたら、40代によく起こることだそうです。一般的には、まず40歳を過ぎた頃から生理の周期が短くなり、21日程度まで周期が短縮することがあります。その後も不規則な周期が続き、45歳頃...

40歳になりました

タイトルの通りですなのですが...先月40歳になりました!実は10年前に「30歳になりました」という記事を書いています。遅くなったけど...30歳になりましたとても遅くなってしまったんだけど...少し前(結構前)に、めでたく?30歳を迎えました!30年...長かったようで、あっという間だったような。...kinjo-nayami.comあれから10年の時間が過ぎたと思うと....時の流れの速さに驚きます。あの頃はバリバリ働いていて、まだ子供も小...