近所に馴染めない...そんな理由で家を売って引っ越します!そう思っていた私の15年


わたしについて
はじめまして。mikiと申します。

「近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!」というブログを以前書いていました。色々あってブログを削除したのですが、データを保存していたためもう一度書いてみようと思いこのブログを立ち上げました。

15年前に新興住宅地に家を建て、新生活は希望に満ちていたのに...近所の人たちの度を越えた道路遊びや井戸端会議で、心のバランスを崩してしまいました。
家を売却に出しても売れない日々。それに加えて、子育てや仕事で次々に起こるトラブルに疲れ果てた毎日に綴っていた日記です。

当時のものをアップしながら”今”も書いていきたいと思っています。
ここに引っ越してきて15年経ちました。現在も引っ越しはせず、この場所で家族3人暮らしています。
最近UPした過去記事
● 晒し者 (10/21UP)
● 人の気持ちが分からないのは、最大の罪 (10/21UP)
● 人に傷つき、人に助けられる (10/17UP)
● PTA役員決め (10/16UP)>
● 人生の幕を閉じる日 (10/10UP)
● 
●   

人の気持ちが分からないのは、最大の罪

前回記事の回覧板について、共感たくさんありがとうございました。晒し者道路族に悩まされるようになってから、我が家はことごとく地域の行事には不参加なのですが、今年もお祭りの回覧板が回ってきました。「子供みこしが各家庭を回るので、お菓子や少しのお金を渡してほしい」という内容。そして、続きにこう書いてありました。...kinjo-nayami.comやっぱ、ひどいよねぇ。というか配慮がないというか。まぁ、「参加する」ことが...

晒し者

道路族に悩まされるようになってから、我が家はことごとく地域の行事には不参加なのですが、今年もお祭りの回覧板が回ってきました。「子供みこしが各家庭を回るので、お菓子や少しのお金を渡してほしい」という内容。そして、続きにこう書いてありました。...

人に傷つき、人に助けられる

昨日は、実家近くの おしゃべりおばちゃんに スーパーで捕まった。悪い人では、ないんよ。決して。世話好きで、明るいおばちゃん。だけど...マル子の事も、よく知ってて、かわいがってくれるんだけど...昨日は、生まれたばかりのお孫さんを抱いてたせいか、スーパーハイテンションで「ねぇ!マル子ちゃんも兄弟ほしいよねー!!お母さんにお願いせんとー!!」...うん、いいの。いいの。いつもの事だから。それに、きっと今は孫...

じゃあ、どこに住むの?

井戸端会議がイヤ、道路遊びがイヤ...という気持ちはどんどん大きく膨らんで、色んな事が怖くなり、めんどくさくなった。結果、人付き合い自体がおっくうな今日この頃。といっても、元々進んで人付き合いしていたわけでもないけれど。そんな私が「家を売る」と決めた日から、自問自答していること。じゃあ、どこに住むの?...