近所に馴染めない...そんな理由で家を売って引っ越します!そう思っていた私の15年


わたしについて
はじめまして。mikiと申します。

「近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!」というブログを以前書いていました。色々あってブログを削除したのですが、データを保存していたためもう一度書いてみようと思いこのブログを立ち上げました。

15年前に新興住宅地に家を建て、新生活は希望に満ちていたのに...近所の人たちの度を越えた道路遊びや井戸端会議で、心のバランスを崩してしまいました。
家を売却に出しても売れない日々。それに加えて、子育てや仕事で次々に起こるトラブルに疲れ果てた毎日に綴っていた日記です。

当時のものをアップしながら”今”も書いていきたいと思っています。
ここに引っ越してきて15年経ちました。現在も引っ越しはせず、この場所で家族3人暮らしています。
最近UPした過去記事
● 晒し者 (10/21UP)
● 人の気持ちが分からないのは、最大の罪 (10/21UP)
● 人に傷つき、人に助けられる (10/17UP)
● PTA役員決め (10/16UP)>
● 人生の幕を閉じる日 (10/10UP)
● 
●   

親の顔が見てみたい

あー・・・。イラッとしたー・・・。今日も、疲れて家に帰りましたよ。5時半過ぎ。道路遊びしてるのは、そう「いつものこと」。場所はうちの前としか言いようのない、うちの前。子供の人数・・・男女合わせて10人くらい。今日は、みんな小学生みたいだった。自転車を、うちの前に倒して、大騒ぎ。自転車片づけるまで、私は黙って待つ。子供達は、親同様に迷惑そうにこっちを見ながら片づける。私も、迷惑そうにその様子を見ながら待つ。...

乳がん検診

2011年の乳がんの精密検査から、定期的に乳がん検診を受けています。だいたい1年に1回、乳腺エコーと2年に1回のマンモグラフィー。正直ねぇ...検診の前日は憂鬱。やっぱり恥ずかしいもの。だけど、検診した後は毎回「してよかった」って思います。先週、1年ぶりの検診に行ってきました。...

ビービーキュー

昨日は母の日。皆様、いかがお過ごしですか。昨日は朝から、母を連れてコストコ行ったり、藤の花を見に行ったりしました。グッタリでしたが、マル子も母も楽しそうで、親孝行できたかなと思っています。そして母を送り、家の近くのいつもの曲がり角を曲がったら......