近所に馴染めない...そんな理由で家を売って引っ越します!そう思っていた私の15年


わたしについて
はじめまして。mikiと申します。

「近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!」というブログを以前書いていました。色々あってブログを削除したのですが、データを保存していたためもう一度書いてみようと思いこのブログを立ち上げました。

15年前に新興住宅地に家を建て、新生活は希望に満ちていたのに...近所の人たちの度を越えた道路遊びや井戸端会議で、心のバランスを崩してしまいました。
家を売却に出しても売れない日々。それに加えて、子育てや仕事で次々に起こるトラブルに疲れ果てた毎日に綴っていた日記です。

当時のものをアップしながら”今”も書いていきたいと思っています。
ここに引っ越してきて15年経ちました。現在も引っ越しはせず、この場所で家族3人暮らしています。
最近UPした過去記事
● 晒し者 (10/21UP)
● 人の気持ちが分からないのは、最大の罪 (10/21UP)
● 人に傷つき、人に助けられる (10/17UP)
● PTA役員決め (10/16UP)>
● 人生の幕を閉じる日 (10/10UP)
● 
●   

PTA役員決め

毎年、憂鬱なPTAの役員決め。今日行ってまいりました。6学年の保護者が集まるので結構な人!事前に決められた役に分かれて、その役の中の代表を決めるのですが...あれ・・・嫌だよねぇ。みんな下向いて、「どうします・・・?」みたいな。で、結局くじになるんだけども。うちの学校は、基本的に全員クジを引くので、6年間で何回も当たる人・1回も当たらない人がいます。友達の学校は、1回やったらOKってとこが結構あるんですけど...

他人の生き方を否定する人

ブログをしていると、実はみなさんに公開できないようなコメントを頂くことが時々あります。最初の頃は、そんなコメントを見るたびに悲しくて。完全に私を否定するような事が書かれてあったり、「子供がかわいそう」と書かれてあったり。まぁ、今ではもう慣れっこで、さっさと削除しますけど。(※この新しいブログにしてからはコメント欄は閉鎖しています。)自分に都合のいいことばっかり公開するんじゃないわよ!って思われる方...

ちょっとー!

昨日、テレビから"スピッツ"のチェリーが聞こえてきて。懐かしくて、ごきげんで口ずさんでいた時の会話。マル子「この歌知ってるの?」私「知ってるよー。私が中学生の頃に流行ったんよー。」マル子「そーなんやー!その頃って、テレビは白黒?」!!!!!!!ちゃうわー(笑)しかも、めっちゃ真顔で聞いてるやん!...

大きな家が建ちます

近所にまた新しい家が建ちます。私の不在時にごあいさつに来て頂いたようで、置手紙とプチギフトが玄関に置かれていました。長い間、空き地だった裏の土地。おかげでとっても日当たりのよかったテラスだったので、ちょっと残念だな・・・と思っていたのですが、どうやら、我が家のテラス側は、車庫と庭になる様子です。なので我が家の日当たりは確保されましたヤッター。...