近所に馴染めない...そんな理由で家を売って引っ越します!そう思っていた私の15年


わたしについて
はじめまして。mikiと申します。

「近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!」というブログを以前書いていました。色々あってブログを削除したのですが、データを保存していたためもう一度書いてみようと思いこのブログを立ち上げました。

15年前に新興住宅地に家を建て、新生活は希望に満ちていたのに...近所の人たちの度を越えた道路遊びや井戸端会議で、心のバランスを崩してしまいました。
家を売却に出しても売れない日々。それに加えて、子育てや仕事で次々に起こるトラブルに疲れ果てた毎日に綴っていた日記です。

当時のものをアップしながら”今”も書いていきたいと思っています。
ここに引っ越してきて15年経ちました。現在も引っ越しはせず、この場所で家族3人暮らしています。
最近UPした過去記事
● 晒し者 (10/21UP)
● 人の気持ちが分からないのは、最大の罪 (10/21UP)
● 人に傷つき、人に助けられる (10/17UP)
● PTA役員決め (10/16UP)>
● 人生の幕を閉じる日 (10/10UP)
● 
●   

だから、うちの前で遊ばないで

昨日、定時きっかりに仕事を終えて、ルンルンで帰宅。さあ、最後の角を曲がると我が家に到着!あ"ぁーーーー (´Д`)また、うちの前の道路で子供が遊んでるよ。いっぱい。ウゼーな。...

とうとう買いました

そろそろだとは思っていました。でも、正直迷っていました。もしかしたら家が売れて、引越しするかもしれないから。いつも頭の片隅に売却のことを気にしながら生活してきたから。でも、現在の家の価格では売れないだろうと半ば諦め...たぶんあと4年はここにいるし!ということでとうとう買ってしまいました。...

私にとっては大切なこと

時々「どんなお子さんに育って欲しいですか?」と聞かれることがあります。そりゃー親だもの。色々期待しちゃったりします。でも、それはグッとがまん。欲張ってはいけませんな。ということで、私はとにかく娘に「強く優しい人」になって欲しいと思っています。それをマル子本人にも言います。1つ付け加えて。”優しくて強い人" になってほしい。そして ”いい子・いい人” にならなくていいから、素敵な子・素敵な人になってね”と...

泥まみれの あの子の気持ち

昨日、児童クラブにマル子のお迎えに行った時の事。めずらしく、駐車場にも人がいなくて静かでした。車にマル子を乗せて私も乗ろうと思ったとき...「やめてや~」という子供の声が聞こえたので、見渡すとグランドの隅に小学生の男の子3人。1人の男の子が仰向けに地面に寝かされていて、2人が足と顔を羽交い絞めにしていました。最初は、ふざけているのかな?と思ったのですが、ふざけているにしてもちょっとな...と思ったので走っ...