近所に馴染めない...そんな理由で家を売って引っ越します!そう思っていた私の15年


わたしについて
はじめまして。mikiと申します。

「近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!」というブログを以前書いていました。色々あってブログを削除したのですが、データを保存していたためもう一度書いてみようと思いこのブログを立ち上げました。

15年前に新興住宅地に家を建て、新生活は希望に満ちていたのに...近所の人たちの度を越えた道路遊びや井戸端会議で、心のバランスを崩してしまいました。
家を売却に出しても売れない日々。それに加えて、子育てや仕事で次々に起こるトラブルに疲れ果てた毎日に綴っていた日記です。

当時のものをアップしながら”今”も書いていきたいと思っています。
ここに引っ越してきて15年経ちました。現在も引っ越しはせず、この場所で家族3人暮らしています。
最近UPした過去記事
● 人生の幕を閉じる日 (10/10UP)
● じゃあ、どこに住むの? (10/07UP)
● 乳がん検診 (10/04UP)
● 親の顔が見てみたい (10/04UP)
● ビービーキュー (10/01UP)
● 
●   

ハッとさせられた言葉

私には”年上の部下”がいます。これ、結構やりにくいもんです。しんどいこと多々あります。言い方1つにも気を使います。偉そうにならないように、プライドをキズつけないようにと。中でも同性はこれまた結構ややこしい。アラフォー世代の女性の”年上の部下”との関係は、わたし的に結構気を遣うしモヤモヤすることもあるしでストレスを感じることも多々ありました。彼女とは部署が違うし、働く階が違うので、そんなに接することもな...

夢のマイホーム

年末年始に、みんなで集まったときのこと。弟家族は、関東(嫁の地元)に住んでいます。私は実家のある関西方面に住んでいます。弟はできれば地元に帰りたいと、ずっと言っています。でも、現在の弟の職場は、待遇もとても良くて人間関係も良好。社長さんや役員さん達とも、家族ぐるみでお付き合いさせて頂いてるとのこと。こちらに帰っても同じ待遇で雇ってもらえるところはなく、確実に条件は悪くなる。そんな状況なので、なかな...

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。私は今日から仕事始め。皆様はどんなお正月でしたか??私は、甥っ子・姪っ子・マル子のお世話係&食器洗い係でした。まぁ、食事の準備は弟嫁ちゃんと母がしてくれたので楽でしたけど。実家にいた時間も多く、その間は道路遊びを忘れていましたが自分の家に帰ると...親子で道路でバドミントンに縄跳びにと、まぁいつもの光景でした。縄跳びくらいいいんじゃない?と思う方もいると思いますが、子...