近所に馴染めない...そんな理由で家を売って引っ越します!そう思っていた私の15年


わたしについて
はじめまして。mikiと申します。

「近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!」というブログを以前書いていました。色々あってブログを削除したのですが、データを保存していたためもう一度書いてみようと思いこのブログを立ち上げました。

15年前に新興住宅地に家を建て、新生活は希望に満ちていたのに...近所の人たちの度を越えた道路遊びや井戸端会議で、心のバランスを崩してしまいました。
家を売却に出しても売れない日々。それに加えて、子育てや仕事で次々に起こるトラブルに疲れ果てた毎日に綴っていた日記です。

当時のものをアップしながら”今”も書いていきたいと思っています。
ここに引っ越してきて15年経ちました。現在も引っ越しはせず、この場所で家族3人暮らしています。
最近UPした過去記事
● 晒し者 (10/21UP)
● 人の気持ちが分からないのは、最大の罪 (10/21UP)
● 人に傷つき、人に助けられる (10/17UP)
● PTA役員決め (10/16UP)>
● 人生の幕を閉じる日 (10/10UP)
● 
●   

シャキ神様、降臨

年に数回、私の元に降臨するシャキ神様。昨日「こんまり」さんを見てやってまいりました。モーレツに掃除がしたくなって、昨日は夜更かしして大掃除です。たぶん、数日続きます。毎回毎回、結構色んなものを処分するのですが、それでも次の大掃除には不要品があるんですよね~。...

案ずるより

抜いてきました!ナナメに生えた親知らず。生えてきた歯の頭の角が、ほっぺに向いてすこーし出てるだけだったので、切開して取り出すと言われていて、怖くてビビってました。歯医者に着いて、すぐ呼ばれ麻酔。歯医者さんの麻酔ってかなり痛いと思っていましたが、思ったほど痛くありませんでした。数箇所麻酔して、5分ほど効くのを待っていざ抜歯。器具が見えると怖いので、ずっと目をつぶっていました。...

抜くことになりました

いつの間にかほっぺに向かって生えてきた親知らず。違和感を感じたので歯医者さんに行ってきました。私のように、30歳超えて初めて親知らずが生えてくる人ってまぁまぁいるらしい。私の中では思春期~25歳くらいまでに生えてくるイメージだったので意外でした。...