近所に馴染めない...そんな理由で家を売って引っ越します!そう思っていた私の15年


わたしについて
はじめまして。mikiと申します。

「近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!」というブログを以前書いていました。色々あってブログを削除したのですが、データを保存していたためもう一度書いてみようと思いこのブログを立ち上げました。

15年前に新興住宅地に家を建て、新生活は希望に満ちていたのに...近所の人たちの度を越えた道路遊びや井戸端会議で、心のバランスを崩してしまいました。
家を売却に出しても売れない日々。それに加えて、子育てや仕事で次々に起こるトラブルに疲れ果てた毎日に綴っていた日記です。

当時のものをアップしながら”今”も書いていきたいと思っています。
ここに引っ越してきて15年経ちました。現在も引っ越しはせず、この場所で家族3人暮らしています。
最近UPした過去記事
● 晒し者 (10/21UP)
● 人の気持ちが分からないのは、最大の罪 (10/21UP)
● 人に傷つき、人に助けられる (10/17UP)
● PTA役員決め (10/16UP)>
● 人生の幕を閉じる日 (10/10UP)
● 
●   

業者に家を買い取ってもらう?

「家を業者に買い取ってもらいことは考えなかったですか?」というコメント頂きました。アリマス!!!!!!!かなりあります。そういう買取業者さんにも、数社来て査定してもらいました。そして業者に口を揃えて言われたのは、...

明日の君に

昨日の夜マル子が「お母さーん、これどこに貼ったらいいと思う?」って聞いてきました。見てみると、メモ帳に明日のマル子へ。あしたは、学校にはち(鉢)を持っていく日なのでいつもより早くいえを出ること。わすれないでね。はちは、ナイロンぶくろに入れたほうがいいと思うよ。あした1日行ったらお休みです。がんばってね。きょうのマル子よりと書かれていました。(原文のままです。)...

苦痛な秋祭り

10月も半ばを過ぎて、秋祭りがあった地域も多いのではないでしょうか??私の住む地域も、お祭りがありました。実家の地区は、私が小さいときから祭はとても影の薄い存在で、祭りの日も普段通りの静かな地域でした。...が!現在私が住んでいるところは祭りが盛んな地域。祭りの数週間前からの回覧板は祭り一色です。大人たちは仕事を休んで(3日間)お神輿をかいて、子供たちも2日間は夜数時間ついてまわり、3日の内1日は学校が休...