近所に馴染めない...そんな理由で家を売って引っ越します!そう思っていた私の15年


わたしについて
はじめまして。mikiと申します。

「近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!」というブログを以前書いていました。色々あってブログを削除したのですが、データを保存していたためもう一度書いてみようと思いこのブログを立ち上げました。

15年前に新興住宅地に家を建て、新生活は希望に満ちていたのに...近所の人たちの度を越えた道路遊びや井戸端会議で、心のバランスを崩してしまいました。
家を売却に出しても売れない日々。それに加えて、子育てや仕事で次々に起こるトラブルに疲れ果てた毎日に綴っていた日記です。

当時のものをアップしながら”今”も書いていきたいと思っています。
ここに引っ越してきて15年経ちました。現在も引っ越しはせず、この場所で家族3人暮らしています。
最近UPした過去記事
● 晒し者 (10/21UP)
● 人の気持ちが分からないのは、最大の罪 (10/21UP)
● 人に傷つき、人に助けられる (10/17UP)
● PTA役員決め (10/16UP)>
● 人生の幕を閉じる日 (10/10UP)
● 
●   

ご近所問題に直面している方の町内活動

特に道路遊び・道路での長時間の井戸端会議・騒音・迷惑行為・・・それに心身ともに疲れ果て、”近所付き合いがない”という方もいらっしゃるのではないでしょうか??ハーイ!ハーイ!ここにいまーす (・∀・)そんな私が時々思うこと。私の住むところでは有無を言わさず町内会へ強制的に入らされます。私自身、ゴミ当番や回覧板は回しますが、基本その他の地域の行事には参加していません。...

ビニールプール

先日、娘が寝込んでいたときの事。体調が悪いのにエアコンを効かせるのも心配だったので、寝室の窓を開けて扇風機をつけて、氷まくらで娘を寝かせていました。(うちの寝室は、とても風が通るんです。)普段、平日の昼間に家にいることがないので分かりませんでしたが...いやぁ・・・凄いですね・・・夏休み。うちの近所は親が働いていても、子供が小学生でパートとかなら児童クラブに預けずに、子供だけで留守番させている所が数...