近所に馴染めない...そんな理由で家を売って引っ越します!そう思っていた私の15年


わたしについて
はじめまして。mikiと申します。

「近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!」というブログを以前書いていました。色々あってブログを削除したのですが、データを保存していたためもう一度書いてみようと思いこのブログを立ち上げました。

15年前に新興住宅地に家を建て、新生活は希望に満ちていたのに...近所の人たちの度を越えた道路遊びや井戸端会議で、心のバランスを崩してしまいました。
家を売却に出しても売れない日々。それに加えて、子育てや仕事で次々に起こるトラブルに疲れ果てた毎日に綴っていた日記です。

当時のものをアップしながら”今”も書いていきたいと思っています。
ここに引っ越してきて15年経ちました。現在も引っ越しはせず、この場所で家族3人暮らしています。
最近UPした過去記事
● 晒し者 (10/21UP)
● 人の気持ちが分からないのは、最大の罪 (10/21UP)
● 人に傷つき、人に助けられる (10/17UP)
● PTA役員決め (10/16UP)>
● 人生の幕を閉じる日 (10/10UP)
● 
●   

強烈な1日

私の住んでいる住宅地は、まだ売れていない土地があります。そう、空き地。しかも、いくつか並んで空いているので結構広い。以前はそこに、子供用の滑り台やサッカーゴールが置かれて酷い状態でした。で、この週末はこの空き地でかなりの人数の、バーベキュー大会が開催されたのです。朝10時くらいからすごい声がするので覗いて見ると、5~6家族が大集合で、空き地と道路にテントを張って大騒ぎ。大人は飲んでしゃべって、子供はそ...

怖いおっさんがいる家

私とマル子が留守の日曜日。夫は草むしりをしたり車を拭いたりしてたそうな。その時にも道路で子供が遊んでたらしいんだけど、....と1人2人3人.....と庭に入ってきた!!らしい。家人がいる目の前で、人の家に堂々と入ってきたことにびっくりしたと同時に、夫はイラッとしたみたいで「おい!人の家に勝手に入ってええんか?」と怒ったそうです。すると急いで塀を登って、隣の家に逃げたらしい。結構大きな声で怒ったらしく、その後...