近所に馴染めない...そんな理由で家を売って引っ越します!そう思っていた私の15年


わたしについて
はじめまして。mikiと申します。

「近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!」というブログを以前書いていました。色々あってブログを削除したのですが、データを保存していたためもう一度書いてみようと思いこのブログを立ち上げました。

15年前に新興住宅地に家を建て、新生活は希望に満ちていたのに...近所の人たちの度を越えた道路遊びや井戸端会議で、心のバランスを崩してしまいました。
家を売却に出しても売れない日々。それに加えて、子育てや仕事で次々に起こるトラブルに疲れ果てた毎日に綴っていた日記です。

当時のものをアップしながら”今”も書いていきたいと思っています。
ここに引っ越してきて15年経ちました。現在も引っ越しはせず、この場所で家族3人暮らしています。
最近UPした過去記事
● 晒し者 (10/21UP)
● 人の気持ちが分からないのは、最大の罪 (10/21UP)
● 人に傷つき、人に助けられる (10/17UP)
● PTA役員決め (10/16UP)>
● 人生の幕を閉じる日 (10/10UP)
● 
●   

すごく危ないことがありました

通勤時いつも夕方子供が遊んでいる住宅地があります。袋小路タイプの住宅地なのですが、交通量の多い道路に面しています。毎日仕事の帰りにその道を通るとき、たくさんの子供が道路で遊び、親が井戸端をしている光景にうへあ・・・(/||| ̄▽)と思いながら通っていました。昨日も、いつものように道路遊びを横目にゆっくりとその道を通っていたらバンッッ!と運転席のガラス付近で大きな音がしました。いきなりで心臓が止まりそうな...