近所に馴染めない...そんな理由で家を売って引っ越します!そう思っていた私の15年


わたしについて
はじめまして。mikiと申します。

「近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!」というブログを以前書いていました。色々あってブログを削除したのですが、データを保存していたためもう一度書いてみようと思いこのブログを立ち上げました。

15年前に新興住宅地に家を建て、新生活は希望に満ちていたのに...近所の人たちの度を越えた道路遊びや井戸端会議で、心のバランスを崩してしまいました。
家を売却に出しても売れない日々。それに加えて、子育てや仕事で次々に起こるトラブルに疲れ果てた毎日に綴っていた日記です。

当時のものをアップしながら”今”も書いていきたいと思っています。
ここに引っ越してきて15年経ちました。現在も引っ越しはせず、この場所で家族3人暮らしています。
最近UPした過去記事
● 晒し者 (10/21UP)
● 人の気持ちが分からないのは、最大の罪 (10/21UP)
● 人に傷つき、人に助けられる (10/17UP)
● PTA役員決め (10/16UP)>
● 人生の幕を閉じる日 (10/10UP)
● 
●   

やっぱり異常だと思う

日没時間もドンドン早くなる今日この頃。最近では6時でもかなり暗い。そんな中、昨日は18:40に帰宅してみました。が期待を裏切りません、バタラー達。真っ暗で車のライトが当たっても、もう顔もわからないのに大人5~6人・子供10~12人くらいでうちの前で井戸端、放牧。結局、19時までギャーギャー言ってました。どこの人か分からないけど男の人もいました。そして、確信しました。あの人達は異常だ、と。あぁ、関わってなくてよ...

戦うということ

先日書いた日記。きっと色んな人が色んな風に感じたと思います。「おまい、すでに負けてんじゃん。」ってコメントくれた方もいました。近所が嫌で家を売る、ということは負けているということ...そうかもしれませんね。ただ私が言いたかったのは、何もアクションしないから負けている違う道を探す、ガマンするから負けている文句を言ったら戦っていることとかそんなことではなくて、毎日悩み苦しみながら自分なりに道を探し、乗り...

1つ肩の荷が下りたこと

心臓が飛び出るかと本気で思った会長挨拶。なんとか無事に終えてきました。250人くらいの前での挨拶。当日まで訂正して完成させた挨拶。ざわめきの中でしなきゃいけないと思っていたのに、「会長さんの挨拶です」とアナウンスが入るなりシーンと静まり返って、私の声が響く響く・・・。でも、みんながちゃんと聞いてくれてなんだかとっても嬉しかったです。無事に挨拶が終わり解散になったのですが、保護者の方も先生方も「とって...

戦う人

今年の夏は私の29年間の人生の中で1番の激動の年だったと思います。特に9月はあぁぁぁ・・・あたしゃ・・・ダメかも・・・しれんぜよ・・・と何回思ったか。でも、人間って強いもんで、もちろん元気に生きてます!特に会社のことは思いもよらなかったことで、かなり精神的に参ってました。そんな中、先日会社の社長に私しんどいっす、と言ってみました。(家のことはもちろん言ってません)すると「僕もしんどいよ。でも僕は君より...