近所に馴染めない...そんな理由で家を売って引っ越します!そう思っていた私の15年


わたしについて
はじめまして。mikiと申します。

「近所に馴染めない・・・そんな理由で家を売って引っ越します!」というブログを以前書いていました。色々あってブログを削除したのですが、データを保存していたためもう一度書いてみようと思いこのブログを立ち上げました。

15年前に新興住宅地に家を建て、新生活は希望に満ちていたのに...近所の人たちの度を越えた道路遊びや井戸端会議で、心のバランスを崩してしまいました。
家を売却に出しても売れない日々。それに加えて、子育てや仕事で次々に起こるトラブルに疲れ果てた毎日に綴っていた日記です。

当時のものをアップしながら”今”も書いていきたいと思っています。
ここに引っ越してきて15年経ちました。現在も引っ越しはせず、この場所で家族3人暮らしています。
最近UPした過去記事
● 晒し者 (10/21UP)
● 人の気持ちが分からないのは、最大の罪 (10/21UP)
● 人に傷つき、人に助けられる (10/17UP)
● PTA役員決め (10/16UP)>
● 人生の幕を閉じる日 (10/10UP)
● 
●   

4000万円の家いくらで売れると思いますか?

家の価格を300万円ダウンしてから約3週間経ちました。なんのリアクションもありません。このブログには、とってもありがたいことに毎日たくさんの方がアクセスしてくれています。検索で辿り着かれる方も多いようです。検索ワードは近所に馴染めない近所が嫌で引っ越し近所になじめなくて引っ越したい家の売却 近所に馴染めない新興住宅地での井戸端と道路遊びの悩みなどなど。胸が痛いです。全国で同じ気持ちの人、同じ理由で家を...

私、会長です

実は私、会長です。そんなには忙しくないのですが、年に何回か忙しくなる、そんな会長です。来月は挨拶しなければいけません。そう、保育園の保護者会会長です。根暗でネガティブで人見知りな私がですよ。しかも、園が始まって以来初の2回目ですよ。「1回目の時に凄くよくしてもらったからぁ~!ミキさんならできますよねぇぇぇ?????」そんな苦手な先生の圧力にも屈せず「いえいえ・・・私1回しましたし・・・」と1回は断...

本気出して考えてみた

前回の続きです。今1番心配...というか悩んでいるのは、売れなかった時の娘の学校のこと。来年3月までに売れれば問題なしだけど、売れなかった時。私としてはなるべく転校せずに済むようにしてあげたくて。このまま売れなかったら、売却を中断しこの地に6年間いるのか。それとも売却を継続し、売れたら転校させるのかとずっと考えていました。そして、やっと答えを出しました。それは....入学するまでに家が、売れても売れなくても...

2つに1つ

ここにきて4年。25歳だった私は三十路目前になった。娘はまだ2歳だったのに年長さんになった。長いようで、あっという間だった気がする。日没時間を気にしていたり、天気や季節を気にするので、なんとなーく季節の移り変わりを以前よりも感じる生活だった。娘は来春小学生になる。家はまだ売れない。このまま売れなかったら、売却を中断しこの地に6年間いるのか。それとも売却を継続し、売れたら転校させるのか。ずーっと悩んでい...

人生の岐路

突然ですが...会社役員に就任しました。(この記事の最後はこのことでした。)色々あって、勤めていた会社の人事が大きく変わることになり、数か月前から話し合いを重ねていました。ここに来るまでにはかなりの話し合いや、心の葛藤がありました。ものすごくストレスに感じたこともありました。でも心を決めてみました。人生、何があるか分からない・・・とは本当ですね。私は出産のため退職した際に「これからは、一生専業主婦希...